イベント

2012.9/15・16・17 笠懸アピタそばにて現場見学会開催いたします。

2012.9/15.16.17 現場見学会開催決定

今回 ご紹介させていただきます お宅は、総タイル張りです。ブラック&ホワイトでメリハリを付け軒天や玄関タイルの床もブラックでクールでしあがりました。カクカクとした外観 Livingの開口の大きな掃き出しサッシは、とても開放的で気持ちがいいですね。(^^)

内観のミドコロ公開

室内には、エコカラットを多く採用し デザイン性と機能性をいかし 全体の空間に溶け込むよう 棟梁の協力もあり張り上がりが、きれいに仕上がるような工夫もしていただき 綺麗に仕上がっています。 是非 ご覧になってもらえたら嬉しいです。

微細な孔をもつエコカラットは呼吸する内装壁材です。

「エコカラット」は、粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装壁材です。エコカラットの微細な孔は、湿気を吸ったり吐いたりするのに適した大きさに設計されていて、室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与えます。夏場のジメジメや冬場のカラカラも、この吸放湿機能によって、自然に調節できるわけです。

エコカラット 3つのチカラ

「調湿」「ニオイ吸着」「VOC吸着」の3つの働きをゼロエネルギーで実現します。

  • 快適な調湿力 安心なVOC吸着力驚きのニオイ吸着力
  •  

 1F 玄関を入ってホール 衣類等かけるハンガーパイプスペースのそばに 機能性+アート要素も入れて施工させて頂きました。

 

1F Living にドカーンとZENSYUオリジナルTVボードです。背面にエコカラットを張り素材感を出してみました。前からですと収納部分が見えませんが 使い勝手の良い工夫がされています。

1F お母様のBED ROOMの窓側の壁一面にエコカラットを市松模様張りさせていただきました。写真ですとわかりにくいので 是非ご来場ください。(^^))

エコカラットを使用したお部屋は、全7箇所 ミドコロ満載の『お住まい』です。

玄関を入って頂くと 石目調のアラベスカートの床が広がり ホールにはエコカラットをはじめ 寒くなるとコートなどの上着の置き場に困らないよう ハンガースペースを確保。そしてお母様ののんびり畳スペース と 続き間の寝室となります。

Living Dining(畳スペース+堀座卓)Kitchen 22帖の広々空間が広がります。2FにもZensyu自慢の大工さん腕がヒカル造作もごらんください。皆さまのご来場ココロよりお待ちもうしあげます。

                             キッチン横のスペースには、マグネットも画鋲もOKの造作ボード何かと助かるスペースですね。

■ 書斎スペース