施工例 Work Archives

陽のあたる小さな家

お施主様のこだわりは、陽当りの良いリビング。ナチュラルモダンな空間に差し込む光は、ゆったりと癒しの時間を与えてくれます。リビングの随所に作られたニッチは、家族の思い出の品々を飾ることができる、空間にメリハリもつけてくれます。 日当たりの良いリビングを抜けると、奥にはご夫婦の寝室が。足腰が弱くなった場合のことをしっかり考えたお施主様からのご希望で、1階に寝室を設けました。南窓からも、東窓からも陽が差し込み、風が吹いてくる、心地良い間取りです。   ご主人の趣味であるプラモデルづくり。創作に没頭できるように、クリエイティブ・ルームを設置しました。作った作品をディスプレイできるように、部屋をレイアウト。好きなものに囲まれた部屋で、心豊かな時間が過ごせます。

建築場所 群馬県みどり市
構造 木造軸組工法
階数 2階建て
延床面積 31坪
建物価格帯 1,500万円〜2,000万円